

再開

  
ワイヤー仕事で、手作り再開

CIMG4073.jpg 

このワイヤーは硬いので、一仕事終わる頃には
指がじんじん痛いよーー
 


***



今日のお弁当
CIMG4066.jpg 
 ・たけにこご飯
 ・ツナと三つ葉入り卵
 ・鶏照り(おウチ冷食)
 ・マスのバジルチーズフライ(おウチ冷食)
 ・ゴボウサラダ(夕飯残り)
 ・キュウリの浅漬け
 ・長いものソテー

 



ゴールデンウイーク

  
ゴールデンウイーク終了ーー

今年は、義実家に行ってルスツでのんび~りさせて貰いました
2015ルスツ 
 
後半お天気がイマイチの予報だったので
本やら、ボードゲームやら・・たくさん持ち込んで、
2泊3日、遊んで、食べて、飲んで、温泉入って、寝て、また食べて・・・
命の洗濯~~を、させて貰ってきました~~~ありがたや~~

泊まったお部屋も、いつものメゾネットタイプじゃなく、
3階まであるお部屋でーたまたま空いてたらしく、追加料金無しでグレードアップしてくれたよーー
隙を見つけては(笑)1人自分のベッドルームで久しぶりの読書タイムを満喫してました

帰りは、室蘭に寄って 
室蘭焼き鳥を買って、帰ってきました

岬地球 


パワー充電 



***



今日から、通常運転
連休明けは、もちろんカチンコチン弁当ーーー
CIMG4063.jpg 
 ・カニカマ巻き卵
 ・椎茸つくね(おウチ冷食)
 ・フキと油揚げの煮付け(夕飯のこり)
 ・ささみのゴマ焼き(おウチ冷食)
 ・サンマの甘露煮(おウチ冷食)
 ・キンピラごぼう(おウチ冷食)
 ・キュウリとトマト・新玉の中華サラダ


明日は、もうちょっと真面目に作ろう・
 




お花見お出かけ

 
朝から・・頭痛ーーーの、昨日の祝日

家で色々するにも、どうせはかどらないし・・・
お天気も良かったので、ドライブにーーー
ハヤはぎりぎりまで友達と遊ぶか迷ってたけど、結局一緒に来たよ

ありものでお弁当を作って、まずは支笏湖へ
支笏湖 

ポカポカ、4月とは思えない暖かさ
お弁当食べて、散歩して、日向ぼっこして・・・あーこれで頭痛さえなければ最高だったのになー

でも支笏湖のあたりは、桜はまだまだだったので、
帰りに真駒内公園へ寄り道~~

公園真駒内 
蝦夷山桜満開

4時近かったけど、まだまだ上着要らずの暖かさ

急に春がきたな~~



***

 

今日のお弁当~何かいつもにまして、見た目がごちゃごちゃー
CIMG4014.jpg 
 ・だし巻き
 ・肉団子の甘酢あん
 ・鶏ムネとゴボウの炒め煮
 ・ミニトマト
 ・焦げたモヤシのナムル
 ・鶏ハムとホウレン草のゴマドレ


・・・モヤシ、レンジでチンしたら、焦がしちゃった

香ばしいナムルの出来上がり~モチロンそのまま詰めたよ・笑





初体験!

  
昨日は、ビューーンっと車を走らせ、恵庭のkurasiさん

3月よりスタートした、鍼の施術を初体験してきましたーー


以下kurasiさんのHPよりコピーさせて頂きました。slowさん勝手にすみませんー


***



***



鍼+レイキのコースをして頂いたのですが、鍼もレイキも初体験ー
ちょっぴり緊張していたのですが、施術をされる優羽さんが
穏やかで爽やかな感じの方で、リラックスして受ける事ができました

CIMG3969.jpg
 
この台の上で施術を受けますーー


少しの問診のあと、施術スタート
私は、肩凝りと、足の冷えが強かったらしく、
肩にさした鍼の部分がブワーーっと、重熱く?なり、ビックリしましたよーー鍼スゴイ
鍼をしながら、レイキというのをして頂いたのですが
こちらは、足先に手をかざして頂いたときに、じわーっと暖かいものを感じましたー

肩こりと、足の冷え、もうずっと慣れっこで、あるのが普通になってたけど
ちゃんとケアしていったら、良くなっていくのかな


施術後は循環が良くなるらしく、だるかったり眠くなったりするかも・・
と、言われて来たのですが、本当に帰り道の運転中眠かったーーー
ポカポカお天気も良くて、女子の日1日目とも重なったのもあるかもしれないけれど、
それにしても、眠くて体がブワーっとだるくて・・
例えるなら運動会とかで一日中外に出てた後の疲れ?的な??
昨日は夜ご飯も簡単にカレーにして、色んな事サボっちゃった最近おサボり多すぎ・・・

そして今朝は、女子の日2日目なのもあって、まだちょっとだるいかな・・・
でも、生理が始まると、体のメカニズム的には体温が下がる筈だけど、
昨日に比べて足先の冷えは、少し良くなった気がするかな
少しずつ効果が出てくるといいな~


施術後、kurasiさんで普通にお買い物OKとの事で、少し見せて頂いてたのですが
人見知りの癖に、ぶわーーっと喋ってしまう私・・・
昨日も喋り過ぎてしまい、予約時間をとっくにオーバー
次のお客様がいらっしゃって、慌てて退散してきました色々見たかったな・・


・・本当はね
この日に向けて、何か作って納品をと、思っていたのだけど
少しずつ作ってはいるものの、形にはなっていなくて、結局手ぶらで・・・・・

本当にずっと納品できていず、
kurasiさんにも、cafe24&Beachさんにも

「作ります!作ります!詐欺」・・・的な、状態になっていて。
なんとも、情けない、不甲斐ない状態。

なので昨日も、kurasiのslowさんに、
会いたい気持ち半分、会ったら申し訳ない気持ち半分で・・・・
結局お会い出来なかったのだけど・・

やっぱり、slowさんに会いたかったな。


・・何だか色々気持ちが迷子中で・・・・という、言い訳はもう止めて、

自分のこと、ちゃんと頑張ろ。



***



今日はお弁当サボったので(早速頑張ってないいやいや今から頑張るー!!)
これは昨日のお弁当~
CIMG3964.jpg 
 ・だし巻き(おウチ冷食)
 ・ミニトマト
 ・サンマの甘露煮(常備菜)
 ・小松菜とベーコンのソテー
 ・市販の冷凍コロッケ
 ・大根と人参・ツナのゴママヨサラダ(常備菜

 ・ご飯の上に入れ忘れた鶏テリ(常備菜)





週末仕事

  
初グリーンスムージー・・・
CIMG3952.jpg 

・・・不評~~ 結構美味しいと思ったんだけどな~



***



週末男チームは、同じ映画をそれぞれ観に行きましたー
ハヤは友達となので旦那は一人でね

その間、私は週末仕事を
CIMG3962.jpg 
 ・トリテリ
 ・鶏ムネとゴボウの炒め煮
 ・バナナシフォン
 ・サンマの甘露煮
 ・失敗した味玉
 ・鶏ハム
 ・大根と人参・ツナのゴママヨサラダ
 ・ほうれん草茹で



***



木曜日・・ケンカしたわけじゃないけど(笑)お弁当サボり
なので、これは金曜日のお弁当~
CIMG3957.jpg
 ・ウインナーとチーズのミニ春巻き
 ・ほうれん草と油揚げの煮浸し
 ・椎茸つくね(おウチ冷食)
 ・ミニトマト
 ・豚モヤシ炒め
 ・あなご巻き卵
 ・かぼちゃ茶巾(詰め忘れたのでご飯の隅に

 

週に一度の丼弁当、この週はナシでした
そろそろ、ネタ切れかーーー




プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
