

今朝の出来事^^;

CIMG1044_2014071508105002e.jpg

晴れたと思ったら、急にザザーーーっと雨
そんなお天気が続いていた数日。

週末、自転車で新札幌まで行った男チームも、この雨にあたり
ずぶ濡れで帰ってきましたよ

今日は、久しぶりに一日お天気もちそうかな~~



***



昨日は母さんと、ドライブ~
CIMG1047_20140715081055673.jpg
・・・って、いつものお花屋さん巡りのコースだけど


この日は珍しく、妹も一緒に
 7月えこりん村 
のんび~~り、してきました~~




***




レオが亡くなった日

いつも通りパートだった母さん。

母さんは私と違って(苦笑)、自分の感情をわーーっと出せるほうじゃないのですが、
その日は、何だか誰かが知らせてくれたように、
いつも母さんが一緒に旅行に行っているお友達が、ふらりとお花を持ってきてくれたり
もう一人の旅行メンバーとは、仕事帰りにバッタリ会ったり
めったに電話を掛けてこない弟から電話が来たり 
隣町に住む叔母さんからも、電話がきたり
母さんがレオの事を話せる人たちが、すーーっと来てくれて・・

・・たまたまかも、ただの偶然なのかもしれませんが、
不思議な縁みたいなものを感じました 母さんを支えてくれる人たちに感謝


私もね、母さんにこんなのを作ってみましたよ
CIMG1024_201407150810299d5.jpg 
・・・・・何だか、ずい分若返って、子犬のようになってしまいましたが羊毛難しい~~


ペットに詳しい従姉妹から、犬は尻尾を振る動物だから、
尻尾の毛を少し貰って、お守りにすると慰めにもなるよ・・と、妹が聞いてきたらしく
火葬をする前に、え~~本当???と言いながら、
ほんのちょっぴり、尻尾の毛を切って貰ったのですが

そのままでは、何だかちょっと・・・・・なので
羊毛をさしてレオを作って、
革の台との間に、布に包んだレオの尻尾の毛を忍ばせました

フェルト化がいまいちキチンと出来ず
ふわふわした仕上がりになっちゃったけど喜んで貰えて良かった




***




これは載せそびれた、先週金曜日のお弁当~~
週に1度の、どんぶりの日
CIMG1017_20140715081027b1e.jpg 
 ・鰻が買えなくてゴメン・・の穴玉丼
 ・スナップエンドウのゴママヨ和え
 ・ズッキーニのおかかポン酢
 ・シイタケのバター焼き
 ・ミニトマト
 ・キウイ




今週旦那は、東京出張~~早速、暑い暑いとメールが来てました
でも、こっちも昨日に引き続き暑くなりそう~~最高気温28度だって~~~

そんな中、ハヤは今日校外学習へ~~

グループに分かれて、施設を見学してくるのだけど、
時計台でバスを降りると、そこからは子供たちのみで自分たちの選んだ施設へ行くそう
帰りの集合場所と時間だけが決まっていて、
施設までの交通機関やお昼ご飯を何処で食べるか等々・・
それぞれのグループで調べて、決めたんだそう

予定通りに行かないのも、勉強・経験ですと、懇談会で先生が言っていたけど
イヒヒ ハヤの班はどうなるかな~~

楽しんでおいで~~そして、あんまり調子に乗り過ぎないようにね~~

・・と、送り出した20~30分後・・
ピンポーーンっとチャイムが鳴り、「ハヤ君いますか~~」と、お友達が


「えハヤとっくに行ったよもう8時12分だよ20分にはバス出発って言ってたよ

お友達くん 「え~~~~~~~~~~~


送っていこうか???って言ったんだけど、チャリ通の子だったので、
「大丈夫ですーーー」って、行ってしまったよーーー


「○○ー慌てないで車気をつけるんだよーーーーー


って、見送ったケド、大丈夫だったかな~~~ 朝からちょっとハラハラ

・・書いてて今気づいた~~~ウチを出た時、学校に電話してあげれば良かったよ~~
○○~~~ゴメン~~~~~





プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
