

お弁当日記~~

母さん家の庭デス

庭母さんの 

携帯で撮ったので、写真はイマイチですが
色んなお花が咲きだしましたよ~


昨日は、母さんとおデート

本当は、ウチの畑&庭仕事を手伝いに来てくれる・・という予定だったのですが、
近くのお花屋さんにちょっと行ってみる~?と、1軒行くと
せっかくだからあのお店も行ってみる??と・・
気付けば、恵庭までのいつものコース

家に着くと、もう夕方
わーーーーっと草を抜いて、買ってきた苗を植えて・・・夜にはぐったり
旦那が飲み会だったので、夕飯はお弁当買っちゃったよ~~

そして今日は、想像どおり筋肉痛・・腰も足も、パンパンガクガクぷるぷるデス~




***




載せそびれていたお弁当たち
火曜日のお弁当~
CIMG0951.jpg 
 ・ホウレン草とハム卵炒め
 ・クリスピー風チキン(おウチ冷食)
 ・肉団子の甘酢あん
 ・キンピラ(おウチ冷食)


このあと、ご想像通りチキンはむぎゅっと潰されました



水曜日のお弁当~
CIMG0954.jpg 
 ・肉モヤシ炒め
 ・味玉
 ・ミニトマト
 ・ナスとか・・の揚げ浸し(夕飯のこり~)
 ・鶏ハム
 ・ホウレン草とコーンのマヨあえ
 ・ご飯の上にどーんと、ブリ照り(おウチ冷食)




木曜日、週に1度の丼弁当~~
CIMG0958.jpg
 ・3色丼(人参しりしり・豚の玉ねぎソース・ホウレン草のナムル)
 ・キャベツと人参のマヨサラダ
 ・鶏ハム、ミニトマト、アスパラ
 ・キウイ


  

金曜日のお弁当~
CIMG0963.jpg 
 ・カニカマ卵
 ・アスパラ
 ・煮込みハンバーグ
 ・鶏ムネの甘辛照り焼き(夕飯のこり)
 ・蒸しナスのポン酢
 ・ホウレン草とウインナーのソテー

 ・ご飯の上にホッケのほぐし身(夕飯から取り分け~



***



サッカー・・残念でした~~~

でも、一番残念だったのは・・
朝ぼんやりし過ぎてて、テレビも、いつものチャンネルをぽちり・・

わーーーーーーん、前半見逃したよ~~~~~~~~~~~~

局の壁を超えて、「今裏で、サッカーやってますよ!チャンネル回して!!」って、
言ってくれたらイイのに~~~
枡アナの意地悪~~~~





プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
