

試し焼き^^その2

試し焼き・その2~~

RIMG0473.jpg 
へのへのもへじ・・久しぶりに描いたよコレはいたずら書き・笑


焼付けが出来る、専用のペンを買ってしまいました~~~

コレが本当の試し焼き~~
RIMG0479_20140131124319da7.jpg 

大好きな「ぐりとぐら」を、焼いてみました~ ぐりとぐらに見えるかな??

RIMG0482_20140131124320ad6.jpg 
ぐりの体のラインを、ちょっと間違っちゃったケド


委託させて頂いている、kurasiさんやcafe24&Beachさんにも
木に文字を焼いたものを、お送りしてたけど、
その時は専用のペンではなく、実は手持ちのハンダで強引に焼いていたのです

白いほうがハンダ、オレンジのが専用ペン
RIMG0484.jpg 
ハンダは大きくて、熱くなる部分が長いので、
ペン先からグリップまでの距離が長く・・・
すごく離れた所を持つ、書の達人的なフォーム(勝手なイメージ・笑)で書いていました


やっぱり、専用のモノは書きやすい~~~

試し焼き(いたずら書き・笑)楽し~~~~~~~~




***




一昨日の水曜日は、ハヤのスキー学習(2回目)でした~

今週旦那が東京で・・、すっかり朝寝坊が板についたお弁当・笑
RIMG0465_20140131124316727.jpg 
 ・のり巻き卵(焼きすぎパサパサ
 ・ミートボールのチーズのっけ(夕飯残りで
 ・かぼちゃの肉巻き(すき間を埋めるため、たくさん詰めた・笑)
 ・レンジでエビチリ(まさかの片栗粉ナシ
 ・ヤーコンとすりゴマのマヨサラ
 ・チーズおかかおにぎり
 ・デザートはナシ(モチロン梨じゃないよ・笑)


レンジで作るエビチリ・・
他の材料を全部入れた所で、片栗粉を切らしていた事に気付くガーン
・・しゃばしゃばの、「チリスープ煮」を詰めました・笑

昔、地元の温泉で、あんかけチャーハンを頼んだら、とろみゼロ
スープかけチャーハンが出てきた事を思い出したよ・笑
あれはあれで以外に美味しかったかケド・笑




***



2回目、小学校最後のスキー学習は
朝学校前で、バスが雪に埋まるというハプニングで始まったそう~~
先生方みんなでバスを押し脱出させ何とか出発したものの
大雪で、高速が止まり~~~
いつもの倍以上の時間をかけてスキー場に到着

着いたらもう11時を過ぎていたので、滑る前に昼食
そして、13時半にはスキー場を出たという~・・ええ~~

そんな残念な感じのスキー学習だったのですが
ハヤいわく、1回目のスキー学習よりマシだったとの事~~

今年の担当は教頭先生で・・・・・
まあ~~~・・お話が長いらしく~~~~~~

一応一番上手いコたちのグループなのですが
プルークの仕方とかを永遠語っていたそうで・・・・
スキー遠足・雪山での長い話は、朝の朝礼・体育館での長い話の100倍罪が重いと思う・苦笑

今回はさすがに時間が無かったので、お話も少なく
ハヤ的には、快適~だったそうです


体育系は全般・・・・・な、ハヤ
でもスキーは、もう私よりすっかり上手なんデス親バカですが

今週土日は、またスキー教室

ゲレンデでたっぷり輝いて来~~~い




プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
