

学校week~^^;と、肉の日・笑

伸び放題だったビオラを、切り戻し~~
RIMG2394.jpg
また、可愛く咲いてくれるとイイな~~



***



先週は、学校行事が沢山で、1週間のうち3日学校へ

月曜日は、茶話会&修学旅行の説明会~9月にはハヤ修学旅行です早い
水曜日は、PTA研修会~~リンパマッサージを習ってきました~~
そして金曜日は、ハヤと男子トイレ掃除

ハヤの学校では、年に2回お掃除の奉仕活動があって、
ボランティアの父母と、その年の6年生が、普段掃除がなかなか行き届かない、
廊下の窓や、玄関の下駄箱、トイレ等々・・を、掃除するのです

私も毎年参加していて
一緒に掃除をする6年生を見ては、
大きいな~~大人っぽいな~~なんて、思っていたのですが、
ついに、ハヤがその6年生~~・・
はぁ~~、本当に、子供の成長って早いな~~~~

担任の先生が配慮してくれて、私とハヤ一緒にお掃除
いつもならトイレ掃除も、6年生が4~5人いるのですが、
ハヤの学年は1クラスで人数が少ないので
担当のトイレに割り当てられた6年生は、ハヤともう1人女の子のみ~~
人数が少なくて、大変でした~~

でも、ハヤが1年生の時から
6年生になったら一緒にするんだな~~と思っていた掃除、
ちょっぴり感慨深く・・
そして、ワイワイキャーキャー(水が流れなかったり色々事件が・笑)楽しくやってきました
秋の掃除も頑張るぞ~~



***



そして昨日29日は、肉の日・・・

・・じゃなくて16回目の結婚記念日でした

去年は旦那に、「肉の日」と言われた結婚記念日・・・笑

(その時の日記はコチラ→http://sweetsnow694.blog111.fc2.com/blog-date-20120705.html

今回は土曜日で、お互いなんとか覚えていたのですが、
これと言って、予定はなく~
お天気もよかったので、お昼から久しぶりの由仁ガーデンへ
130629_154819.jpg 

凧揚げしたり・・あまり揚がらなかったケド
130629_161052.jpg 

階段ジャンケンしたり・・男チーム、ガニ股へんてこ降り中・笑
130629_172704.jpg

美味しいものも、食べてきました
IMG_0994.jpg 



***



夜ご飯は、やっぱり肉の日だし(笑肉か~~??と、
焼肉パーティー 

しばらく灯してなかったキャンドルも引っ張りだして
ワイワイ楽しく美味しく、過ごしました
RIMG2403.jpg 
このあと、2日がかりで、16の所まで灯しましたよ~~




また1年、家族みんな

仲良く、楽しく、過ごせますように




プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
