

参観日

やっと出したお雛様 
RIMG1438.jpg 

数年前に、母さんが何処かのお土産で買ってきてくれた、
小さな小さな、お雛様

片手でポンっと出せるのに・・ギリギリになって、ゴメンヨ~~




***




昨日は、ハヤの参観日でした~

5年生最後の参観日。来年はもう6年生早いな~~~


懇談会で、この1年我が子の成長した所を発表しあう事になったのですが・・


「家庭学習を自主的にするようになった」 とか、

「少年団で、リーダーシップをとるようになった」 とか、

「自主性が出てきた」 とか・・


みんな、スゴイ


・・そんな中、私は・・え~~ハヤの成長した所~~~




・・・・・・・・・・・思いつかない・




結局、この間ハヤが学校に行く前、

「さ~今日も、たくさん笑ってくるか~~

と、言って出掛けて行った時の事を話しました・笑(注:学校は勉強する所


楽しく、学校に通えていること、それが一番かな~~って


・・あと、忘れ物や、ぼんやり勘違い(笑)が、多いハヤだけど、
それらを糧に、ちょっとした失敗でも「大丈夫さ~」と、
やり過ごせる様になったかな・・と、
ハヤなりに、成長したな~~と、話しました(他のコ達に比べるとハードル低すぎてビックリだけど


毎日毎日、大小さまざまなカミナリは、落としていますが

きっと、ちゃんと・・・・・・ちょっとは(笑)、頑張ってる



ゆっくりゆっくり

ハヤは、ハヤでいい



6年生になっても、たっ~~ぷり笑ってきて欲しいデス





***




昨日のお弁当~
RIMG1426.jpg 
・塩そぼろと、もやし等の炒め物
・タラコとなばな巻き卵
・ささみのオイマヨ焼き
・秋刀魚の甘露煮
・市販の冷食コロッケ
・ちくわとキュウリの和え物
・ミニトマト




今日のお弁当~
RIMG1428.jpg 
・卵焼き
・ピーマンしいたけチクワの炒め物
・切干大根(おウチ冷食)
・ひじき(おウチ冷食)
・インゲンと人参の肉巻き
・つくねの照り焼き(おウチ冷食)
・ミニトマト
・のり弁






・・・なぜか、↑写真にクリップが・・・・・







プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
