

親戚のおばちゃん気分で・・^^

だいぶ・・日にちが経っちゃったケド

日曜日にあった、ハヤのスキースクール2日目のお弁当~
RIMG1163.jpg 
・カニカマ巻き卵
・エビフライ
・インゲンと人参の肉巻き
・菜の花とベーコン、コーンの炒め物
・明太子入りはんぺん
・ミニトマト


前日の教訓を生かし、いろいろ買ってきました・笑


スキー1日目が終わって、ベロリと靴擦れを作ってきたハヤ
今シーズン3回滑って何ともなかったのに、何故4回目のスキーでモチロン靴は同じ

厳重に絆創膏を貼って、2日目を何とか乗り切ってきたのですが、
帰ってきて靴下を脱ぐとき、絆創膏がくっついていて・・
皮ごと、更にベロリ~~~~~~
しかも、薄い皮じゃなく、一段下がって肉々しい所までむけたよ~~


明後日からの土日も、スキースクールの予定・・

ようやく薄皮はった所を、またむいてきそう・・・・・せめてお天気良くなって欲しいな~~




***





今日は、こんなのを縫ってました~~

RIMG1197.jpg 
まだ完成してないケド、お友達の姪っ子ちゃん用に頼まれた、スタイ

三角形のスタイを・・とのリクエストで、
3枚、親戚のおばちゃん気分で縫いました~気に入って貰えるとイイな



***




親戚のおばちゃん気分でもう1つ

RIMG1199.jpg 
体操服入れデス


震災当初から、被災地の子供たちへ
手作りの学用品を届ける活動をして下さっている、MY mamaさん
手作りの学用品を募集しています
(詳しくはHPで→item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000269/

MY mamaさんのブログをたまに読ませて頂いていたので、
去年の夏ごろには、もう活動は落ち着いてきたのかな・・と思っていたのですが
去年の11月、改めてMY mamaさんが被災地の学校とコンタクトを取ると
震災当初は数多くあった、このような支援も、今は殆どなく、
必要としている子供たちが沢山いる・・とのことでした

そうとあらば
We are シンセキ(山本シュウさん風に

親戚のおばちゃん気分で、縫っています
いろいろな考えがあると思うけど、私は無理せず手持ちの資材で・・と考えているので
今時のキャラクター生地や、ワッペンは無いかわりに、
↑こんな風に、ちょっぴり工夫して(因みに、この新幹線の生地は昔ハヤのバッグを作った時のモノ)

子供たち一人一人の、好みのものは届かないかもしれないけど、
「おばちゃん~こんなの送ってきたのか~~しょうがないから、少し使ってやるか~」
・・って、受け取って貰えると嬉しいな


4月の入学に向けての募集です
MY mamaさんのHPの上の方にある、

「被災地の子供たちに贈る手作りの学用品をお送りする活動
詳しくはこちら

という所から、詳しい活動内容が見れます。
また、店長さんのブログにも、活動の報告があります。


お手持ちの布がある方、活動に参加しても良いかなと思う方は

是非MY mamaさんのHPを一度見て頂けたら・・と、思います。



MY mamaさん (www.rakuten.co.jp/auc-my-mama/




 

プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
