

学芸会♪

昨日は、ハヤの学校の学芸会でした~~

4年生の今年は、劇の発表で、演目は「オズの魔法使い」
子供の頃、たしか小説で読んだ事があったと思うケド
細かい所は全く覚えていず・・
旦那とお義父さんお義母さんと、楽しく見て来ましたよ~~


ハヤの役は・・ナレーター12・・・・・(笑)
セリフは、一言だけです~~

あとちょい役で、エメラルドの都に住んでいるエメラルド人・・
いわゆるエキストラ~~(セリフ無し笑)の役でした~

でも、このエメラルド人・・なかなかの熱演でしたよ~(笑)


劇の中盤・・エメラルド人、登場~~
RIMG0021.jpg
 
エメラルドの都に着いた主役のドロシー達を、見に来たエメラルド人・・
ちゃんとしたセリフは一言も無いのですが、友達と設定を決め、
セリフ?演技?を考えたそうです

なにやら、ひそひそと話し込むエメラルド人・・・
RIMG0018_20111031123459.jpg  

・・・ハヤの解説によると・・・・・
   「え?誰だって??ドロシー??あのドロシー??」
   「なんだって?!お城に行くって?オレ達も行った事ないのに!!」
  ・・・・・と、言うような会話をしているそうです~~(笑)
RIMG0020_20111031123404.jpg  

そして、エメラルド人・・あっという間に退場(笑)
RIMG0022_20111031123358.jpg 

その後登場したのは、ナレーター12の唯一のセリフ
RIMG0029_20111031123358.jpg 

「かしこいカカシ・・・・・・・・・終了~~~(笑)

しかも、微妙に私の風邪が移っていたのでちょっとかすれた声でしたが
ハヤ、とっても頑張ってましたよ~~~


最後には全員で、Over The Rainbowを英語で合唱~~
RIMG0035_20111031123357.jpg 

とってもキレイな歌声で、お義父さんたちも感心してました~~



***


金曜の夜に帰ってきていた旦那、
昨日の夜の飛行機で、また東京に戻って行きました~~~

夜になるにつれ・・ハヤのテンション
でも、お義父さんたちが居てくれたから、寂しさもちょっと薄れて
まだよかったかな


***


・・そしてなんと奇跡が起きました

飛行機に乗る直前のメールで
旦那からついに 


「ちょっと、さみしい」


とのお言葉頂きました~~~~~(笑)



・・・ま、私とハヤの方が何倍も寂しくて、
駅まで送った時、また、うるうる泣いてしまったんですけどね・・・


ちょっと前まで、一人でも全然平気そうな旦那に、
「少しくらい・・寂しいとかないんか~~~い
・・・って、思ったんですけど(笑)

実際「さみしい」って言われると、
なんだか・・何倍も寂しくて、悲しくて・・・

これなら、楽しく単身赴任生活を満喫しててくれた方が、100倍イイ
・・って思っちゃいました・・でもそうなると、またイライラしちゃうんだろうケド


旦那、今週から本格的にお仕事始まるそうです

また、ハヤと何かお料理作って、冷凍便送ろ~っと







プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
