

リカバリーケーキ^^;

今日(あ、もう昨日だ~は一足早く、ハヤとばあちゃんのお誕生会をしました~

午後からバタバタとケーキを焼いていたら・・・大失敗~~~
スポンジが型から外れず・・ボロボロに~~~
DSCF5887.jpg 
ヒドすぎる~~~~~~
いつもは、型にクッキングシートを敷くんですが、
今日は久しぶりに、型にバターを塗って小麦粉をはたいて・・とやったら、この通り

落ち着いて型から外せば、ココまでヒドくはならなかったかもしれないけれど、
私、イライラしいなので(笑)、こんな悲惨な結果に・・
(絡まったネックレスを解くとか、ラップの切り口を見つけるとか、本当苦手すぐ、キーーッってなってしまう


もう1回焼き直す時間なんて、当然無く~
ボロボロのスポンジをなんとか・・半分にスライスして、
生クリームを塗ってごまかし、仕上げ(笑)ましたよ~~
DSCF5888.jpg 
チョコペンで字を書くのも、↑の理由と同じで(笑)大の苦手~大人の字とは思えない

でも↑の、ボロボロからみれば・・ナイスリカバリー
・・・と、自分で自分を褒めておこう(笑)


***

ちょうど80歳差の、お二人さん

9歳と、89歳、おめでとう~~~~~

DSCF5901.jpg 


・・・P.S  ↑この写真、ちょっと怖かったかしら・・・・・(笑)




プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
