

朝練と、久しぶりの納品^^;

 10月に行われる学芸会に向けて、昨日からハヤ、朝連に行ってます

1、2年生の時は劇をしたのですが、3年生の今年は、器楽です。
そしてハヤ、珍しく木琴に立候補したそう~

「ママ達に、ちょっとイイ所見せようと思ってさ」 と、言っておりました

やってみよう
という、その気持ちが、とっても嬉しい

・・ですが、練習が始まってすぐの頃は、木琴の楽譜が覚えられず、
「ボクって、やっぱり音楽苦手なのかなあ~・・」と、言っていた事も・・

楽譜が読める方なら、きっと簡単に教えられると思うのですが、
私も旦那も、音楽は苦手で ちんぷんかんぷん・・・
担任の先生に、「このメンバーで決まり!と言うわけじゃない」と、言われたらしく、
もしかして降ろされるかな~と、ちょっとドキドキしてましたが、
一日一日、一回一回練習を重ねる毎に、

「コレが出来るようになった
「今日は、ココまで出来た

と、少しずつハヤなりに覚えてゆき・・
ついに、昨日から朝連OKになったそうです
頑張ったね~ハヤ

今日は、大休みも昼休みも、打楽器チームで練習したそう
みんなやる気満々
でも、5年生も練習に来ていて、木琴は2台とも5年生に使われた様で・・

「ボクしょうがないから、ドーとか、レーとか、口で言ってたさ~」 と(笑)

・・・頑張れ~ハヤ



***

さて、ハヤが学校で頑張っていた間、私は久しぶりに、
委託先の手作りハウスさんへ、納品に行って来ました~

作品が全然足りず、前に作ってお店に出すのを保留にしていた、
チャーチ型の小物入れも持って行っちゃいました
今回の納品~
DSCF4625.jpg 
・・・・・少な・・

お店に着くと、モチロン私の委託棚もすっからかんで・・・・
他の作家さん達は、3階から1階へ配置替えされていましたが、
同じ500円の委託棚を使っている方の中で、私だけは3階のままだそう・・・

ちょっとショック・・・
モノ無かったしな~~仕方がないか~・・
いや・・そもそも、私の作品のクオリティーの問題か???

でも、これで本当に、やる気(と、危機感・・笑)が出て来ましたよ~


作りたいモノを、ゆっくり、じっくり・・着実に(笑)、作るぞ~~~


***

↑の写真のピアス、実は、私の母さんの作品です
DSCF4623.jpg 
「たくさん作ってみたんだけど・・もし売れたら、嬉しいな~~」と、
今日、私の棚に一緒に並べて来ました~~

売れたら、私も嬉しいな

プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
