

再会のご褒美*^^*

ミニコラージュボード、もう2つ出来ました

CIMG0476.jpg 


ブルーグレー・チーズトレーのボード
CIMG0487.jpg

小さなお花を皮でとめて
CIMG0496.jpg

チーズトレーにも、色んなモノをちょこちょこと・・
CIMG0485.jpg


スモークグリーン・カゴのボード
CIMG0479.jpg 

編みかけの花かんむり
CIMG0491.jpg

カゴの横には・・
CIMG0493.jpg 

タティングの小さな蝶々を
CIMG0494.jpg 



***




今日は久しぶりの、しとしと雨
こんなちゃんとした?雨の日は1ヶ月ぶりくらいかな~
何だか、ほっと癒される雨でした

ほんわり気分で、車を走らせ、大好きなkurasiさんへ

出来立てホヤホヤのミニコラージュボード3つと、
冬にリクエストを貰っていた・・・このコ達を納品させて頂きました~~
CIMG0509.jpg

随分遅くなってしまって~~
ダーラナホースって私、なんとなく冬のイメージなのですが・・大丈夫かな
slowさん~~遅くなってスミマセン


久しぶりのkurasiさん
青空もとっても似合うのですが、雨の日もまたイイのデス~~
お邪魔すると、以前一度お店でお会いして
私の作ったモノを気に入って下さったお客様方がいらっしゃって
とっても嬉しく、とっても有難いお言葉を沢山頂きました~~~~~
・・本当、勿体無いくらい、恐縮しちゃうくらいのステキなお言葉を頂いて・・
私は、ビックリ!ハラハラ!ドキドキ!!・笑

kurasiさんにいる間中、そわそわ上の空できっと挙動不審(苦笑)だったのですが
家に帰ってきて、改めて今日の事を思い返すと
感謝の気持ちで一杯に・・・

作っている時って、基本私は自画自賛しまくり(笑)で、
何かアイディアが思いつく度に、きゃ~~私天才!!
って、ウキウキ作っているのですが・
それはやっぱり、一人の世界で、自己満足の世界。
でもこうやって、見てくださる方が居てくれる事で、
私の小さな世界が、どんどん広がっていく・・
・・本当に本当に有難く、本当に本当に感謝でいっぱいですありがとうございます

そして、そんな素敵な機会を与えて下さっている
kurasiのslowさん、cafe24&Beachの朋子さんに、改めて感謝デス


もっと、もっと、頑張りたいなって、素直にそう思えた日でした


そしてね、kurasiさんでの再会のご褒美はまだ続くのデス!!
これまた、前に一度お会いしてて私の作ったモノも買って下さってて、
今回のダーラナホースをオーダーして下さった作家さんも、偶然お店にいらっしゃったり

そしてそして!!
手作りハウスさんでお世話になっていた、Lauさんも偶然お店にいらっしゃって!!
も~~~ビックリ!!
今日私が行ったのも、前から決めていた訳じゃないし・・もう少し早く帰って居たら
Lauさんには会えなかったし・・・・Lauさん~久しぶりに会えて嬉しかったデス~~


ステキな偶然が沢山起こって
誰かからご褒美を貰ったような・・そんな1日でした




***




木曜日のお弁当~
この日は週に1度!どんぶり弁当の日・笑!!
CIMG0467.jpg 
 ・ビビンバ弁当
 ・保険の(笑)クリスピー風チキン(おウチ冷食)
 ・キウイ


早速、cafe24&Beachの朋子さんに教えていただいたビビンバ丼に
・・が、まさかのコチュジャン入れ忘れワハハ~



金曜日のお弁当~
CIMG0469.jpg 
 ・ホウレン草ベーコン炒め
 ・トリテリ(おウチ冷食)
 ・新玉揚げ
 ・塩鯖
 ・もやしサラダ
 ・ご飯の上にそぼろ


そぼろご飯くん・
CIMG0471.jpg 

「みんな~1週間お疲れさま~~~」






無事登校~~^^*&本日kurasiさんが3周年♪♪

熱もなく、2週間ぶりにハヤ無事登校して行きました~~

体力がかなり落ちていると思うので、大変だと思うけど
小学校卒業までの2週間、たくさん楽しんで欲しいな頑張れ~ハヤ~~



***



本日3月3日は、

委託でお世話になっている恵庭のkurasiさんの、オープン3周年の記念日



本日お買い上げのお客様に、
作家さんから提供されたプレゼント+kurasiさんからのプレゼントが、
くじ引きで当たるそうデス楽しそう~~~

kurasiさんのブログに、沢山のプレゼントのお品がupされているのですが、
も~~~どれもステキで
PCの前で、欲しい~~~ってなっちゃいましたよ


・・私も、3周年に向けて何か・・・と、思っていたのですが
なかなか作れていず・・・結局参加出来ず・・・・・本当にスミマセン・・


やっとハヤの熱が下がり、ホッと一息ついた頃、
3周年のプレゼントだけにでも参加したいなあ~~~っと、
手持ちの材料を組み合わせて、小さなプレゼントを2つだけですが作りました

kurasiさんでいつも褒めて頂いている、小さなトリカゴと、小さいはこのセット
DSCF1469.jpg
茶色のはこ(黒板にはフランス語で「楽しむ為に人生はある」と

白いはこ
DSCF1468.jpg


・・本当はね、3月3日の3周年にちなんで、
プレゼントも「3」を感じさせるモノを・・と思っていたのですが・・
はこの裏に、3のスタンプを押すのが精一杯~・・
DSCF1471.jpg 

そして簡単ラッピングで・・
DSCF1472.jpg 
でも一生懸命作ったので、喜んで頂けると嬉しいな・・




ご紹介が、当日ギリギリになってしまいましたが・・スミマセン

kurasiさんでは、きっときっとステキな出会いが沢山デス

お時間の合う方は是非是非~~~



kurasiさんのHPブログ




***



先週金曜日のお弁当~
140228_074144.jpg 
 ・カニカマ卵
 ・豚ロースの葱ソースと蒸し野菜(夕飯の残り)
 ・ミートボール(おウチ冷食)
 ・レンコンのキンピラ
 ・ピーマンとコーンベーコンの炒め物
 ・白菜のわさポンあえ
 ・鯖の塩焼き




そして今日のお弁当~・・・
朝、詰めようと思ったら・・・お弁当箱が無い
・・・なんと、金曜日から旦那のカバンの中に入りっぱなしえ~~
自分も気付いていなかった事はさておき・笑、「もう~~~!!!」と旦那を睨んでおきました・笑

なので、ご飯を冷凍する用のタッパ(フタにパッキン性無し
CIMG0003.jpg
 ・卵焼き
 ・豚野菜炒め
 ・市販の冷凍コロッケ
 ・小松菜とカニカマの煮浸し
 ・油淋鶏(おウチ冷食)



・・こんなときに限って、煮浸し 
極力汁気を切って、輪ゴムして、ビニール袋に入れたけど・・・

カバンの中が、お醤油味にならない事を祈る~~・






作品紹介その2^^

その2
小さいものシリーズの紹介デス


小さいもの 「春を待つ庭小屋」
RIMG0267.jpg 
今年の庭はどうしようか・・
と、ちょっぴりワクワク春が待ち遠しい・・そんなイメージで

ガーデンデスクの上
RIMG0269_20140113220130423.jpg 

イスには使いかけのハサミが
RIMG0270_20140113220132746.jpg 

黒板とシンプルリース
RIMG0271.jpg 
黒板には、「春が一番好き」とフランス語で。

ラダーまわりは、色んなモノをギュッと
RIMG0276.jpg 

レードルの中には、小さなお花を
RIMG0277.jpg 


リースが1つしかありませんでしたが・・・

リース展・・大丈夫かな




***




コチラは、リースいっぱい・

小さいもの 「リースのアトリエ」
RIMG0286_2014011322162298d.jpg 
リース作家さんのアトリエをイメージして・・

机の上には、作りかけのリースが
RIMG0292_201401132216256bf.jpg

イスには、ギフトボックス。きっとオーダーのお品かと
RIMG0301_20140113221656d2c.jpg 

たくさんレースがかかった棚
RIMG0303_201401132216579dd.jpg 

黒板とフレーム
RIMG0307_201401132216583be.jpg 

お花がついた黒板には
RIMG0306_201401132230173ab.jpg 
「たくさんの幸せがありますように」 と、フランス語で
 

RIMG0291_20140113221624101.jpg 
この角度がお気に入り~



***



cafe24&Beachさんの、春待ちリース展

売り上げの一部は、東北被災地へのチャリティー募金になります


ほんのちょっぴりですが、私も参加させて頂けて

とっても嬉しいです。



たくさんの方々のもとへ

あたたかな春がやって来ることを願って


f0113108_1031119.jpg 


cafe24&Beachさんのブログでは、

素敵な作家さん達の素敵な作品が、ぞくぞくupされてますよ~~



あ~~~私も行きたいなぁ~~~~~・涙





どど~~~んと!作品紹介^^その1

いよいよ、明後日デス

f0113108_1031119.jpg 


私も近くだったら、是非行きた~~い


先日送ったモノたちも、無事に届いたようで
早速、cafe24&Beachさんのブログに載せて下さってマス

是非ブログの方に遊びに行ってみて下さいね

cafe24&Beachさんのブログ




***




お送りしたもの、どど~~んとご紹介

リースの小さいはこと、小さいイス
RIMG0218.jpg 

花かんむりのイス
RIMG0229_201401122254424a7.jpg 
黒板には、「ある春の日」とフランス語で。

子供の頃よく作っていた、シロツメクサの花かんむり
いつも、最後に丸くする所が上手く出来ず
お友達にやってもらってたな~~
RIMG0228.jpg  
そんな事を思い出しながら、
小さな白いお花を作り、1本1本編みました


キャンドルリースの白いイス
RIMG0238_2014011222551185d.jpg

RIMG0241_20140112225513367.jpg 
パールビーズと、タティングレースをそえて。


小さいはこ 春色の花かんむり
RIMG0243_2014011222551590d.jpg  
タティングの蝶々がとまっています


小さいはこ リースとキャンドル
RIMG0221_20140112225438665.jpg 




***




横16.3×縦10.2センチ(細かいですがで作った、リースの飾り棚
RIMG0247_20140112232401059.jpg 

ピンクのリースは、落ち着いた色合いに
RIMG0249_201401122324030be.jpg 

木のプレートには、小さなスコップとアイアンを
RIMG0253.jpg 
「春はすぐそこまで来ている」と、フランス語で。


黄色のリースは、春らしくちょっぴり明るめに
RIMG0256_20140112232431278.jpg 

こちらの木のプレートには、「春が来るのを待ちわびている」 と。
RIMG0258_20140112232433a49.jpg 

郵送納品なので、リースは箱にくっつけちゃいましたが、
プレートは固定していないので
RIMG0262_20140112232434cdb.jpg 
単品で使って頂いても



あと送ったのは、小さいものシリーズ2つ

長くなったので、その2で~~






*ありがとうございました*

参加させていただいた、「Natural Palette vol.8」

今回も、たくさんのお客様に来て頂けたそうです


素敵な作品が並ぶ中


私の作ったものを見て下さったみなさん

気に入って下さったみなさん

ありがとうございました

・・お友達や、作家仲間の皆さんにも沢山連れて帰ってもらいました
みなさんありがとう~



そして、主催者のteam fabricのみなさん

お世話になりました、ありがとうございました



いろいろ・・考え込んだり、凹んだりしてしまう事もあるのですが

今回のイベントに一緒に行った、ハンドメイドをしてないお友達が
私の「小さいはこ」を見て

「snow*ちゃんスゴイわ!頑張ってもっと色んな所に出たらイイよ!!」

・・と、お世辞半分^^;だけど、言ってくれたのが
とってもとっても、嬉しかったですありがとう~~



やっぱりこれからも、

自分がイイなと思うもの、カワイイなと思うもの

見て見て!こんなの出来たよ~~!って、ウキウキ言えるものを

ゆっくりゆっくり、作っていきたいと思います




***




さてさて、イベント初日の昨日は、しっかり楽しんできましたよ~

まずはお買い物
RIMG2353_20131214231551964.jpg
クリスマスのオーナメントと、小さな木箱
naturalpaletteお買い物 
箱の中までカワイイでしょ~~~

こんな絵が書けるって・・尊敬デスなにも入ってなくても、もう宝箱



そしてモチロン、美味しいものも
dore lunch 
イベント会場近くの、キュイジーヌカフェ ドレ さん

今年の秋にオープンしたカフェです
オーナーさんは、パン教室をされていたそうで、パンがめちゃめちゃ美味し~~
そして、スープも、盛り合わせプレートも、カフェラテも、全部美味しかった~~~
プレートには、焼き野菜、サラダ2種、キッシュ、
ハード系のパンにチーズのトッピング、ペンネグラタン・・と、盛りだくさん


昔ながらなお家をリフォームした、内装も可愛くお手洗いも可愛かったよ~~
大満足でした




***




今回私が作ったもの・・長くなりそうなので、↓から・・・





+ Read More

プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
