

天気予報通り^^;

 
今日は午後から、雷雨の予報だったので
午前中に、庭のお花をちょっぴり摘んで
CIMG4209 (2) 
 だんだん、花が咲き始めてきて嬉しいな~~枯らし名人と呼ばれる私ですがお花好きー


こっちも、お花の試作ーー
CIMG4215 (3)   
微妙に作り方を変えて
 


***



今日のお弁当~
CIMG4262.jpg  
 ・お稲荷さん
 ・ポテトチーズ焼き
 ・キャベツ・コーン・桜海老入りお好み焼き風卵
 ・ささみのバジルチーズフライ(おウチ冷食)
 ・いわしの蒲焼(夕飯残り)
 ・しいたけのバター焼き
 ・アスパラ
 ・キュウリのぬか漬け・ミニトマト
 ・きんぴら(おウチ冷食)



朝8時過ぎ・・ピンポーーン!!っと、ハヤ帰宅
 

「今日制服だったーーーーー!!!」・・・と


急いで着替えて、しょうがないから学校近くまで送って
何とか間に合ったのですが、傘を忘れて行き最初に出た時は持ってたのにー

全身ずぶ濡れ(モチロン制服もで、帰ってきました






載せそびれた写真・その2


久しぶりのお友達と、美味しいものを戴きに

大好きなことりcafeさんへ・・・

IMG_20150527_132745.jpg 
 
 
ステキな前菜プレートに
IMG_20150527_130932.jpg

IMG_20150527_130808.jpg  



メインは、具沢山のチリコンカンスープ
IMG_20150527_132624.jpg 

IMG_20150527_132616.jpg



デザートまで~~
IMG_20150527_140113.jpg


オーガニックの食材にこだわって、一品一品
じっくり手を掛けて作られている、ランチ

味もモチローーーーーーンとっても美味しいのですが
体も心もキレイしてくれるような・・そんなランチなのですーーー
 

はぁーーーまた行きたいなーーー



***



先週末にはハヤの体育祭がありました~~
なので久々ハヤお弁当旦那のお弁当箱なので、代わり映えしませんが
CIMG4245.jpg  
 ・カニカマ卵
 ・トリテリ(おウチ冷食)
 ・市販の揚げるだけエビフライ
 ・千切り人参とピーマンの肉まき
 ・ミニトマト
 ・アスパラ
 ・ポテサラの生ハム巻き


もうね、いつからかなーーー
お弁当何がイイ?? ・・なーんて聞いても、

「なんでもー」

しか言わないんだけど
ハヤの好きな物を詰めたお弁当デスー


体育祭では、部活対抗リレーで
パソコン型のダンボールを頭にスッポリ被って走ってました・
地味組みパソコン部、なかなかイイ仕事してたよー


ほかの部も色々思考を凝らしてて、剣道部は竹刀がバトン
バド部はシャトルを入れる筒をめっちゃ長く繋いだのがバトン・
そして野球部は、人がバトンだったよ・笑 だからずっとおんぶして走ってた・笑


さてさて、来年はどんな体育祭になるかなーー



***



月曜日のお弁当~
CIMG4254.jpg 
 ・肉味噌巻き卵(おウチ冷食)
 ・ブロッコリーとコーンのサラダ
 ・市販のエビフライ(ハヤの残りー)
 ・アスパラとウインナーのソテー
 ・野菜たっぷり生姜焼き
 ・切り干し大根(おウチ冷食)




***



今日のお弁当~
CIMG4257.jpg 
 ・味玉(常備菜)
 ・アスパラの肉巻き
 ・ミニトマト
 ・コンニャクの炒め煮(夕飯残り)
 ・油淋鶏(常備菜)
 ・キャベツとイカのコールスロー(夕飯残り)



6月はまじめに、日記書こうーー



あっという間に、載せそびれた写真たち その1


あっという間に、5月も最終日・・

日記・記録に、ちょっとでも毎日書こう!
・・・と、思ってたのに(・・毎日書けてないけど
また、間があいてしまいました・・・・


5月後半の写真~~
お出かけ5月 

母さんが、九州に行ってきたり
男チームが、静岡に行ったり
お出かけ、イロイロ・・・



お弁当も、写真を撮ったり撮らなかったり、サボったり・笑
お弁当5月 



その他も、お友達のイベントに行ったり
ヘッドマッサージの練習台・・という名目で、2日連続でマッサージしてもらったり
中学2年目も、また結局役員を引き受けて、会議があったり

なんだか、あっという間の5月。





自己申告ー


昨日の母の日。
予想通り男チームはコロっと忘れていたので

朝起きてすぐ自己申告・


「今日は母の日なので、お母さんはお休みです!何にもしませーーん」


旦那は慌てて、コンビニに朝ごはんを買いに走り・

ハヤも慌てて、肩たたきを始めました・


でも、肩たたきしてくれてた時は、母の日恒例のおにぎりを作ってくれると言ってたハヤも、
何だかんだで、結局作ってくれずーー

旦那からお金貰って、旦那に言われて??
シュークリーム買ってくれたのみーーー
CIMG4083.jpg 

・・いやいや、母さんは十分嬉しいよー

たとえ、自分のお小遣いからじゃなくても
ビニール袋そのままで、テーブルに置いてあっても
お母さんありがとう~とか、そんな一言も無くてもーーー・しつこい・笑


去年までが、懐かしいなーーーもう中2だもんなーーーーー


これからは、やって欲しい事、自己申告リクエスト制で・



***



今日のお弁当ー
CIMG4078.jpg 
 ・味玉(常備菜)
 ・豚モヤシ炒め
 ・ブリの佃煮(常備菜)
 ・ゴボウの肉巻き(常備菜)
 ・ポテサラ(常備菜)
 ・きんぴら(常備菜)
 ・アスパラ(畑から朝モギーー


ナント土日ずっとカバンに入りっぱなしだったお弁当箱ーーー

急遽、どんぶり弁当用のちょっと深いお弁当箱に詰めたよー
 

詰めづらかったーーー





今日はお料理

 
今日は久しぶりに、ガッチリ台所仕事~~

CIMG4075.jpg 
 ・めんつゆ
 ・ぶりの佃煮
 ・きんぴらごぼう
 ・トリハム+余ってたささみ1本
 ・味玉
 ・ポテサラ
 ・ゴボウの肉巻き
 ・ゴボウとささみの炒め煮
 ・ナス南蛮漬け



ルスツの帰りに道の駅でゴボウを大量に買ってきたので、ゴボウ率高し

・・それにしても、茶色い常備菜たち~~
すっかり暖かくなったのに、なんだか最近野菜が高い??私が行ってるお店だけ???

緑系は、ニラとピーマンしか買う気がしなかったよ~~





プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
