

今週の作り置きー

 
今週の作り置きーー
CIMG3791.jpg 
 ・大根とひき肉のトロトロ煮
 ・ササミのクリスピーチキン風
 ・キャベツとツナのピリ辛サラダ
 ・ナス・ピーマン・舞茸・トリムネの揚げ浸し
 ・鶏モツの甘辛煮
 ・味玉
 ・シイタケの甘辛煮
 ・写真にないけど、鶏ハム漬け込み中ー



今週は、野菜が少ないなーーー



***



お土産で貰った、うみぶどう~
CIMG3798.jpg 
冷蔵庫に入れてしまうと、しぼんじゃうんだって!!
さすが!南国の食べ物ーー!!



***



今日のお弁当
CIMG3794.jpg 
 ・だし巻き
 ・ミニトマト
 ・豚ネギナムル(おウチ冷食)
 ・クリスピーチキン風(常備菜・味が薄かったのでケチャップ投下・笑)
 ・キンピラ(おウチ冷食)
 ・キャベツとツナのピリ辛サラダ(常備菜)
 ・鮭



春眠暁を覚えず・・・

朝起きれないし、お弁当箱浅くて大きくなったから、上手いこと詰めれないし

月1女子の日だし、なんだか、今日は気分が上がらないーー


マイナススパイラルーーー






久々の、寝落ち^^;

まだまだ、製作中~~

CIMG0791.jpg



***



今日も暑かった~~~

東京の旦那より、暑いってどーゆー事ーーーー

今週も旦那は東京出張中
ここ最近、2~3週間毎の出張が多かったから、
あやうく月曜日、お弁当作ってしまう所でした大事な睡眠時間が・・あぶないあぶない・笑


なのでこれは、載せそびれた先週木曜日のお弁当~
CIMG0662_20140604225417253.jpg 
 ・どんぶり弁当~~(鶏チャーシュー・そぼろ・小松菜と人参の醤油炒め・たまご)
 ・キャベツのオーロラサラダ・アスパラとベビーホタテの唐揚げのっけ
 ・キウイ


週に1回楽しよう と、始めたどんぶり弁当・・
いまだ、作る手順が定まらず・・・
いつものお弁当より時間がかかってますナンテコッタ



先週金曜日のお弁当~
CIMG0667_20140604225419c6a.jpg 
 ・あ巻き
 ・豚野菜炒め
 ・ミニトマト
 ・豆腐入りつくね(おウチ冷食)
 ・ジャガイモのてり煮(夕飯のこり)
 ・アスパラ・ウインナ炒め


う~ん抜群の安定感・・・マンネリとも言う・笑



***



今日は部活がなかったのに、珍しく1人で帰ってきたハヤ
こんなものを書いてました
CIMG0798.jpg 

中間テストの計画表

初めての中間テストまで、あと2週間くらい。
夏休みの計画表ばりの表が配られたそうです

平日、休日のタイムスケジュールや、各教科の目標点数、
1日1日、各教科どの部分を何分やるか予定を書き込み、
(適当に「まとめ」とかはダメで、具体的に予定を立てなきゃならないそう
実際何分やったかと、その日の反省を書き込む欄と、
最後に、中間テストを終えての感想・反省を書く欄と
親からのコメントを書く欄まであるのデス~~細かい~~


・・・・・今の中学生って、大変

私なんて、中学時代は部活しかしてなかったよ~~バレーボール一筋


ハヤが学校から帰ってきたのが、4時過ぎ
この計画表両面を書き上げるのに、小一時間・・
そこから、今日の予定のテスト勉強をして、あっという間に6時半からの英語教室へ~

担任の先生が上手く乗せてくれたのか、
張り切って計画を立て勉強していたハヤですが、
さすがに疲れたらしく、助手席で・・だんだんまぶたがが重くな~~る・・・

久しぶりに寝落ち姿を見ました・


がんばれ、中学生~~





***

お天気がよくって、暖かくて
やっと春が来たな~って感じだったこの3日間

CIMG0361.jpg 


ばあちゃんと、お別れしてきました




***





+ Read More

もう4月

あっという間に、もう4月

先週土曜日は、小学校の先生を囲んで飲み会へ
いつもは、次の日に喉が潰れるのだけど(いつもって・・苦笑
この日は、会の終わり頃にはハスキーボイスにどんだけ騒いでたんだい
6時半から始まって、気付けば閉店まで居ましたわはは~~


色々とストレス解消した後は、断捨離のつづきを
CIMG0264.jpg 
ハヤのプラレールも、だいぶ整理しました~~次の持ち主が早く決まるとイイなぁ~

押入れの奥からは、こんなものも発見
CIMG0272.jpg  

な、なんと、十数年前の結婚式の招待状の予備デス・笑

招待状1枚1枚に、
旦那と私のイニシャルをデザインして貰ったシーリングスタンプを押したりして・・
思い入れタップリだった招待状・・・・
きっと捨てられなかったのかなぁ~~~・・

この度、無事、資源ゴミになりました・笑・・1部だけ残したケドね




***




春休み、特別な予定は無い我が家ですが
ハヤは、お友達と中学校まで歩いてみたり、
お友達の家にお泊りしたり・・・一昨日の昼に行って昨日の夕方までお世話になってきたよ
楽しく過ごしてます

そして今日は、お友達家族を呼んで、恒例の焼きそば会~~
CIMG0278.jpg
セルフサービス食べ放題

からの~~、クレープ祭り
CIMG0281.jpg 

いや~~~母達も、食べて食べて喋った喋った
たっぷりデトックス~~~~~いつもありがとね




***




東京に出張中の旦那から、
春のお届け~~とのタイトルで、こんな写メが届きました
さくら

IMG_5280.jpg

IMG_2223.jpg
 


桜満開~~~


我が家の庭の雪も、早く解けるとイイなぁ~~~
CIMG0273.jpg 





プロフィール

snow*

Author:snow*
北海道在住
男チーム:旦那さん&ハヤ(中1)。
女チーム:私。の、3人暮らし。

ゆっくり、のんびり、
手作りを楽しんでいます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
